忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 ガチャガチャで妙にリアルなモノが出てるの知ってますか?
爬虫類を見て気持ち悪い(・∀・;)と思いながらも
その脇に、きのこ山菜があったのでやりました(・∀・)www

きのこは マツタケと傘が黒っぽいガンタケと言うのをゲット(・∀・)
その他、きのこ種類がこれ↓
  
  b_kinoko.jpg


山菜は、大盛況だったらしく
残り3個しかなくて全部が全部キイチゴでした
他山菜シリーズ↓

  o0400030011292620662.jpg

山菜シリーズ全部欲しいなぁ(・∀・)
でも、ガチャガチャがない(´・ω・`)しょぼ
今チャリで山菜集めの旅に出ています(_ _)www

PR
子供のころから音には敏感だったみたいでした・・・が・・・
そんなことをすっかり忘れて
なんで気になるんだろうと思い続けてウン十年ww

病院の待合室だったり、ホームだったり
普通にデパートのBGMとか重低音
家でも人の声だったり、ドアの閉める音に敏感

遠くからの音だろうけど耳のすぐ横で鳴ってるくらい
な感じなんですよ私には、音に取り囲まれると言うか
耳に音がへばりついてる感じと言うか、きっと伝わってないですね
すいましぇ~ん(_ _)ww

それなら外出時
外の音を遮断出来るくらいの音量で聴いたらいいと思いますよね?
爆音もダメですけど音量が大きいのもダメなんです(ёдё;)やれやれww
全部が全部、リラックス音楽じゃないので色々聴きますが
例えロック調な曲を聴いてたとしても、外の音も入って来るレベル
外の音と自分の好きな曲が相まって
まぁなんとかいいかなと言う感じに持って行ってたんですww
よく、ヘッドホンから音が漏れてる人いますよね?
あんなの耳が壊れそうで絶対ありえない
オーケストラの強弱ですらドッキリして、も~~やめてよ(ёдё;)
と思う人なので

そんな時にネットって便利ですねwwいまさら
音に敏感で検索したら、耳栓が出て来た
あ~~~~~~~~なんだ~~~~耳栓すればいいんだ(・∀・)
と調べて調べて調べた結果 MOLDEXと言う耳栓がかなりいいという判定
これはアメリカ製なので、普通のでは女性には大きいと言うレビューがたくさん
男性でも大きくて耳が痛くなると言う方もいたので
更に調べると、その中に小さめサイズのmeteorsと言うのが出てると
しかもこの耳栓、何故か工具とか機材を扱ってるサイトにばかり(・_・)謎....
そこで学習して、ホームセンターみたいな日曜大工とかのお店ならあるだろうと
行ってみたら、ありました~~~v(=∩_∩=)
しかも、丁度小さいサイズのmeteorsが

でもなぜか名前は消音くん(けしおん)
だっさ~~~い(ёдё;)ww

使ってみた感想、ほぉ~~~耳掃除しないと耳栓が汚くなる(・∀・;)くらい
人の声や周りの音はいっさい無くなるわけじゃないので
聞こえてきますちゃんと
それが少し優しく聞こえるかなぁぁぁぁくらいに
装着感はいいです痛くない( ・∀・)=b

レビューや遮音効果を見ると
小さくないmeteorsの方がかなり良いらしいですね
MOLDEXから他数種類出てるみたいだけど、そっちもいいらしい
小さいのはちょっと劣るのかな(・∀・;)

  PA0_0234.JPG      PA0_0235.JPG              
暑さ対策グッズ第2段
携帯扇風機マイファンモバイル

   PA0_0227.JPG

機能的には良さそうだから買ってみました
正面の丸のところは、ファンになってて
ここから空気を吸い上げて上の紐のついたあたりから
風が出て来ます

羽が向き出しじゃ無く、しかも首に下げたら首にダイレクトに
風が来るところがグ~( ・∀・)=b

なんですがぁ・・・・

首に引っかける紐がリリアンで編んだかのような細い紐
まず、これがダメ(・∀・;)
単3電池3本入ってるので
意外と首に食い込んで重く感じます
ので、幅の広いストラップに変えました
が~紐は付け替え出来るようになっていないので
ドライバーでネジを外して本体の上の方をチョイと開けながら
やっと交換完了(・∀・;)

そして、本体がDS並みの大きさなので
いくら羽がないと言っても
かなり恥ずかしい(*´∀`*)ww

猛暑で、どうにもこうにも暑くて我慢ならない時に勇気を出して使いますが
恥ずかしくて人が多いところではあんまり使ってないです
良く使ってるのは、バイクの信号待ち
走ってる時はどんなに暑くても風全身で受けてるけど
止まったら地獄なので

もっとダメなのは
動いてる時に使えないこと(;´Д`)
丸いファンが、ひっくり返ると
風が出なくなってしまいます
ので、歩いたりする時に使おうと思ってる方は
使えなくはないですけど
下げてたとしても手で軽く押さえてないとダメです

あれ?気付いたらダメなとこばっかり書いてる(・∀・;)

いいところはね~~ww
扇子より手が疲れないところと、
思ったより風が強いところですかね?
無理矢理のような気もしますけど
すいません(_ _)

私も面白半分で買ってみたので
もし購入する方はそんな感覚の方がダメージ少ないです(・∀・)ww

毎年、夏は極寒部屋なのに
まだ1回もエアコン使ってません、偉い( ̄ー ̄) wwww

単に去年までは部屋が2階だったんですが
今年は、とある事情で1階になったので
これが、ものすんごい違うんです2度くらいは余裕で涼しいかと
その変わり、ミニ扇風機を2台フル稼働ですけどね(・∀・;)

ミニしかないので大きいパワフル扇風機買いに行きました
それが、見本だけあって在庫が、ぜ~~~~~~~んぶ売れ切れ
在庫があったのは、クリップ式のと卓上で小さい奴
それとダイソンの羽のない、ものすんごい轟音のやつのみ

そこで気付いたことが一つあったのでご報告(_ _)
羽の違いで涼しさが違うんですね知りませんでした
これ当たり前ですかね?

      sen.jpeg
まずはこう言う、幅が細めの羽だと優しい風に
これで、お化けみたいに6枚も8枚も付いてたのありましたけど
それでも優しいそよ風なんですね

      img56266906.jpg
こう言う幅が広い換気扇の羽みたいなのは
かなりシッカリ来る感じ

好みは人それぞれだと思いますが
私は、物が吹き飛ばされそうな感じが好きなので
下かな~

でも扇風機って、お店と家とじゃ全然違いますよね?
扇風機マニアになりそうな勢いです(・∀・;)
何個買って何個壊したか・・・・

   
  
    PA0_0180.JPG
       マイお鈴( ̄ー ̄)

前置き長くなりますけれど・・・(_ _)
もともとお仏壇は家にありますが
婆ちゃんを49日まではお仏壇に入れることが出来ないってことで
それに、木の名前掘ってあるやつなんて言うんだろう
あれも、49日過ぎないと出来ないので
って、あ~~多分だけど
49日を過ぎないと仏様にならないからって事だった気がする
ので、お仏壇とは別に
祭壇?みたいなのを作ってそこに置くために
お仏壇セットを勝手に葬儀屋さんが置いて行きました

そして・・・法事も済んだので片付けていたら
このお鈴どうする?と聞かれて
どうするって、もう使わないなら頂きます
と言うことで私の物になりました(・∀・)

でも、音だけ聞くと安っちぃんです(・∀・;)
それこそ、チ~~~~ンと異様に甲高い
厚みも薄いでしょ?
この厚さだもん、風に吹かれたら飛んで行っちゃうんじゃないの?
と持ったら意外に重くてビックリ
サイズも小さいから高音なんでしょうね

    PA0_0179.JPG


安っちい音の原因がちょっと分かりました
この黒い叩く木の棒、これ布も巻かれずに木のままなんです
木と言っても、安っちぃベニヤの合板で割り箸なみに軽軽(・∀・;)
この棒、布が巻いてあるだけで音が重厚になる
もっといいのは、中に綿が入ってて皮で巻いてあるやつ

すいません、仏具好きなので語ってしまいました(_ _)ww
ホント、叩かないで飾ってるだけでもいい( ・∀・)=b
この、お鈴を乗せてる座布団?これがたまらなく好き(*´∀`*)
普段はキラキラ、ビカビカ系好きじゃないんですけど
 仏具はキラキラしてるのがいいんです(・_・)謎....
特に金ぴかの蓮、あれ欲しい
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]