忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回言った、貰ったゴーヤ
炒めるのは飽きたので
とろみを付けてみました
でもゴーヤって放っておいても傷まないのね(・∀・;)

   PA0_0231.JPG

・まずゴーヤは、これでもかってくらい茹でちゃいます
 そして、高野豆腐をだし汁少なめで、ちょいと煮ます
 ホントにちょいです、柔らかくなってくれたらそれでいいので
・フライパンに油ひいてゴーヤを軽く炒めます
・ゴーヤはそのままで、だし汁も一緒に高野豆腐をフライパンに
・だし汁がなくならない程度に、少し痛めて
・水溶き片栗粉を入れてとろみ付けて、出来上がりです(・∀・)

苦いのが大丈夫な方はゴーヤ茹で過ぎない方がいいです
ってこのゴーヤ種類が違うのか
白っぽかったから、それほど苦くなかったのかな

そして、私の大好きな アボカドポン酢かけ(・∀・)
おいしい~~~

   PA0_0228.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]