忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生のトマトは苦手で食べない私も
これは美味しく食べれました。

      r_image.jpg
じゃじゃ~~ん、その名も冷たいトマトのラーメン

スーパーにずっとあって
ものすごいインパクトで目についてたんだけど
トマトの味のラーメンだったらと想像すると・・・・(;´Д`)
怖くて手が出せなかった

それが、そうめん三昧で
冷やしラーメンか付けラーメンが食べたいと訴えてたら
トマト好きな母上様が買っていました
私が食べれなくても自分が食べるからと

で、恐る恐る作ってみたら・・・
あら?麺は白い、これにはトマトは入ってなくて
普通のラーメンの麺
そしてそして、きゃあ~~~~~スープが~~~~(ёдё;)
一瞬、唐辛子スープ?と思うほど真っ赤
さらに恐る恐る舐めてみたら
あれ?美味しい(・∀・)
全然トマト臭くない酸っぱくもない(・∀・)
で、ピリッとコショウかな~香辛料が効いてて
辛さに敏感な私は感じたけど
唐辛子大好物の母上様は、なんにも感じなかったみたい

     PA0_0223.JPG

スープは冷たいお水で溶いておいて
そこに茹でて冷水で洗った麺を入れるだけ
暑い時にはグ~~( ・∀・)=b

これきっと、インパクトで買わない人多いと思うけどwww
美味しかったです(_ _)

PR
普通のそうめんを食べ飽きて
焼きそうめんを作ったんですが・・・大失敗(・∀・;)
大失敗と言うか、失敗してないけど失敗みたいなww

焼きうどんは麺がくっつくことないのに
どうして焼きそうめんにすると、くっつくんでしょう(・_・)謎....
って私だけかな???

具は玉ねぎとかハムですよ
で、油で炒めて、その中に麺入れて・・・・
出来上がって食べようとして麺持ち上げたら
全部の麺が、お皿から持ちあがるみたいな(・∀・;)
どうして????
油少ないのかな?

誰か分かる人教えてくださいお願いします(_ _)
これ最近の私の謎です

またまたバッチフラワーレメディのご紹介(_ _)
     
             bb035g.jpg
今回はホワイトチェストナット

これ私の頭にピッタシ(・∀・)
普段でも話すこととか内容が一気にブワ~~~~と浮かんで
それはそれは順序だてて話すのが大変なほどなんですね(・∀・;)
まぁそれはそれで良しとしてますけどwww
聞いてる方、ごめんなさいって感じなんです毎回(_ _)

そう言う頭の構造だからか
本を読んだ後とか、ちょっと何かを考えたりすると
もう、頭が制止しないと言うか暴走してるみたいで
いろんな物が浮かんで来て止まらないんです(・∀・;)
悩んでないのにそんなのなのに
悩んだら、それはそれは延々にグルングルン
自分ではくだらない~~と思ってても止まらないみたいな(・∀・;)www

そんな、頭疲れたな~~止まらないな~~って時に
1滴、舐めてみました。
で、1日経ってから、そう言えば
意外と頭の中静寂だったかも・・・みたいな感じなんです

ホワイトチェストナットの効用?も
・望まないのに頭の中を考えがグルグル回り
 それを追い払うことができない人とあります

薬じゃないから使用したら即効果があるって感じではないので
それを効いてると思うか、それとも気の持ちようで良かった
と思うかは人それぞれだと思いますが

それにしても高いんですよこれ(・∀・;)
アロマのように花から抽出されるからだと思いますが
それでも、日本仕様海外仕様があるらしく
もちろん海外の方が大きさも大きくてお得なんです
ただ成分が違って海外のはアルコールで
日本のは甘いグリセリン?だったかな
海外のでもちゃんと日本語になっててサイトから買えますので
興味があったら調べてみてください(_ _)
去年の夏に、ハチマキみたいなタイプの
冷えるバンダナを買って大失敗したので
首に巻く系は、どれもダメだと思っていましたが

群馬にある日本一暑い街の番組をたまたま見ていて
小学生が全員首に冷えるタオルを巻いてる
それも、朝学校行く時から帰って来て遊んでる時まで
熱中症対策で市が配ったらしいですけれど
子供って邪魔だったりしたら外しちゃうのにな~
そんなに涼しいのかな?と思って見ていました
そして番組のデレクターみたいな方が子供達に
そのタオル涼しいの?って聞くと
みんながみんな・・・・涼しい~~~!!(・∀・)と
これは買いじゃない?と思ってしまった私です(_ _)ww

ネットで冷えるタオルを検索すると出るわ出るわ・・・・
しかも、普通のタオルの生地とは違うスポンジタイプとか、ポリエステルとか
その時に遠~~~い記憶がよみがえりました( ̄ー ̄)
これ~~~水泳をしていた時に使ってたゴムみたいなタオルじゃんと
引き出しをあさって、やっと見つけたスピードの水泳タオル
何て言う名前か知らないですが(・∀・;)
普通のタオルの代わりに、このゴムみたいなので水分を拭く、そして絞る
そうすることで、タオルだったらすぐビチョビチョになるけど
水泳タオルだと何度も使えるということです
きっと、このひんやりタオルも同じように使用できると思います

それがまさか冷えるとは思ってなかったので早速トライ
水泳タオルは乾くとバリンバリンに乾燥昆布みたくなるので
水に浸して、軽く絞って巻いてみると
あら~~~~すんごいヒンヤリ(・∀・)
でも重いし分厚いしゴワゴワ、大きくても40センチ四方くらいなので
首にはもちろん、どこにも巻けず(・∀・;)
水泳タオルは諦めて、王道のひんやりタオルを買うことに

ネットではオレンジ、ピンク、イエロー
グリーン、ブルー、ライトブルーと、たくさんあったのですが

 PA0_0221.JPG               PA0_0220.JPG   
お店では3種類しかなかったのでグリーンをゲット
マスカット色です

使用感は、ホントにヒンヤリして気持ちいい
でも、氷当ててる冷たさではないですよ
温くなったら外して広げたりして、もう1度巻く
またヒンヤリするんです
それでも、ヒンヤリしなかったら再度水に浸すとok( ・∀・)=b
扇風機とかエアコンの中、風がある日だったら
かなり長いことヒンヤリしてます(・∀・)
首にまかなくても体の熱いところの上に置いてもヒンヤリ
普通のタオルとか布ではないので
その感覚を求める方は気に入らないかもしれません
薄くて柔らかいですが、布の柔らかさと違うので多少ゴワっと感はあります

ちょっと残念なところは、長さが短い
スカーフみたく、タラ~~~ンとならなくて
縛れますけどギリギリみたいな(・∀・;)
余裕を持たせたいなら髪の毛を縛るゴムとかで止めた方がいいかもしれないです

最後に、ちょっとご注意
この、ひんやりタオルはどうか分かりませんが
水泳タオルは、すぐカビが生えて黒い点々が出来てしまってたので
長い時間使わないような時はケースにしまうんじゃなくて
干しておいた方がいいと思います
   PA0_0217.JPG   

豆腐ハンバーグです。行進させてみましたww

今回は100%豆腐ではなくて
鳥の挽き肉と、木綿豆腐で作ってます

最初に豆腐はレンジで水切りします

野菜は玉ねぎだと、邪魔になりそうだったから
長ネギに、そしてシイタケ

あとは普通のハンバーグと同じように
卵とパン粉も入れて
さっぱりとポン酢で食べました


    PA0_0215.JPG
付け合わせに爆弾キャベツ(・∀・;)ww
 
    PA0_0216.JPG
水を入れてチンしただけです
帰ってきたらこんなにスッキリに
<< 前のページ 次のページ >>
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]