忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月初めのミミズ日記の時には気が付かなかった
と言うより、まだ芽らしきものもない気がします画像見ても
気が付いたのは5日くらい前
その時には新芽と言うより新葉っぱって感じで
結構ニョッキリ出てて、単に葉っぱが畳まれてるだけみたいな感じでした
それから更に伸びてますけど、伸びきったところで
最後にこの折りたたまれた葉っぱが開くんでしょうね
ちょっと楽しみです(・∀・)

でも普通の草花みたく、可愛い新芽って感じじゃないのが
さすが化け物モンステラ(・∀・)
どうなる化け物モンステラwww

       PA0_0206.JPG
     新芽ならぬ新葉っぱ(・∀・)   
PR
石と、オーラ撮影が出来るお店にピュリファイパウダー
なるものが売っていました。
パウダー言うだけあって、ホント微粒子みたいなんです
  
    PA0_0203.JPG             PA0_0204.JPG


何故かピ~~ンと来たので手にとって見てると
店員さんが説明してくれたのですが
「体に塗って使うもので浄化したり、守ってくれたりする」
「ヒーラーさん絶賛なんですよ」と・・・・そこは謎ですがwww
店員さんが自分で使っているものを私に付けてくれたら
妙にスッキリしたのでお買い上げ(・∀・)

家に帰ってよ~~く見てみると、後ろの成分が書いてある所に
この名前ピュリファイパウダーと書いてあって
カッコして上質塗香と書いてある(・_・)謎....
なんでしょ、それは(・∀・;)と思って調べたら
塗香と書いて(ずこう)と読みます

塗香とは、これ粉状のお香なんですね
火を使わないので、そのまま仏像や修行者の身体に塗って清めるため
使われてるそうで。
お坊さんがお経をあげる前とかに手とか塗るそうです

そしてこのジップ付きの袋、ヤワじゃないんですよ
何度も開けたり閉じたりしてるうちに脇が切れてもうダメダメに(ёдё;)
そして使うのもちょっと面倒だったので
切れたついでで塗香入れ買いました(・∀・)
じゃ~~~~ん( ̄ー ̄) wwなんか満足

   PA0_0202.JPG            PA0_0201.JPG

小さい木の杭みたいなところを開けて
トントンすると、ほんの少量出てきます
でも入れ替えるときは慎重に、鼻息で粉が舞います(;´Д`)

     PA0_0197.JPG  
    
伸び放題で妖怪みたいなモンステラちゃんです。

実は、こう言う亜熱帯系?の観葉植物あまり知らなかったんですが
美容院に置いてあったのがきっかけで好きになりました。
なんと言っても、この葉っぱに切れ込みが入るのがいいんですね
これね、小さい葉っぱは切れ込み入ってないのに
大きくなると勝手に入るんですよ

ちょっと怖いのは、どのくらい伸びるか(・∀・;)
そこの美容院のは床から半分以上になってること
そして、うちので半年。1メーター行ったかな
そして、このツルだと思うけど
これが、ミミズみたいにニョロニョロ知らないうちに伸びてて
ちょっと気持ち悪い(・∀・;)

   PA0_0198.JPG
ミミズさん?   
  
でも、育てるのは簡単みたいで
土がカラカラになって忘れたころにお水あげてたけど枯れなかった(・∀・)
ってあんまり水あげ過ぎると、葉先からポタポタ落ちてます
冬も特に温かい室温にしてたわけじゃないけど越せました
直射日光はダメなので明るい日陰に置いておくだけ


    PA0_0156.JPG
まだまだ買ったばかりで大人しかったころ
   
  
    PA0_0180.JPG
       マイお鈴( ̄ー ̄)

前置き長くなりますけれど・・・(_ _)
もともとお仏壇は家にありますが
婆ちゃんを49日まではお仏壇に入れることが出来ないってことで
それに、木の名前掘ってあるやつなんて言うんだろう
あれも、49日過ぎないと出来ないので
って、あ~~多分だけど
49日を過ぎないと仏様にならないからって事だった気がする
ので、お仏壇とは別に
祭壇?みたいなのを作ってそこに置くために
お仏壇セットを勝手に葬儀屋さんが置いて行きました

そして・・・法事も済んだので片付けていたら
このお鈴どうする?と聞かれて
どうするって、もう使わないなら頂きます
と言うことで私の物になりました(・∀・)

でも、音だけ聞くと安っちぃんです(・∀・;)
それこそ、チ~~~~ンと異様に甲高い
厚みも薄いでしょ?
この厚さだもん、風に吹かれたら飛んで行っちゃうんじゃないの?
と持ったら意外に重くてビックリ
サイズも小さいから高音なんでしょうね

    PA0_0179.JPG


安っちい音の原因がちょっと分かりました
この黒い叩く木の棒、これ布も巻かれずに木のままなんです
木と言っても、安っちぃベニヤの合板で割り箸なみに軽軽(・∀・;)
この棒、布が巻いてあるだけで音が重厚になる
もっといいのは、中に綿が入ってて皮で巻いてあるやつ

すいません、仏具好きなので語ってしまいました(_ _)ww
ホント、叩かないで飾ってるだけでもいい( ・∀・)=b
この、お鈴を乗せてる座布団?これがたまらなく好き(*´∀`*)
普段はキラキラ、ビカビカ系好きじゃないんですけど
 仏具はキラキラしてるのがいいんです(・_・)謎....
特に金ぴかの蓮、あれ欲しい
第一声、トマト好きじゃないけど美味ちぃ(・∀・)
うちにトマトゼリーなるものが山ほどあって
以前、ものすんご~~~~いマズイ、トマトゼリーを食べてから
トマトゼリーに美味しい物はないと思ってましたが
この、の桃太郎さんトマトゼリーは
トマト臭くなくて美味しい(・∀・)

    PA0_0192.JPG

私、生のトマトがダメなんです
炒めたり、とにかく火が通ってれば美味しいとバクバク食べられるんですけど
生は、どうも青臭いと言うか
一言で言っちゃうとマズイ(・∀・;)ww

でも、この桃太郎さん
1センチ角のトマトが入ってるにもかかわらず
全然トマトの味しない
このトマトが甘くて美味しいトマトなのかな?
トマト以外に、オレンジ果汁とか果物の果汁が入ってるからかもしれないけど
それでも、オレンジの味しかしない

    PA0_0190.JPG          PA0_0191.JPG

そして、500万年前の塩が付いてるので振りかけてみました
塩自体しょっぱい感じじゃなく、まろやか~~~
で、ゼリーの味はね・・・・・う~~~~~ん(・∀・;)
スイカに塩だと甘さ際立つけど
甘さ控えめになるかな~って感じ(・∀・;)

トマト好きな方、見つけたら是非どうぞ(_ _)
って逆にトマト好きな人は物足りないかも
<< 前のページ 次のページ >>
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]