忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さつまいものサラダを作りました
ポテトサラダのサツマイモ版ね

前は私が作らず、干しブドウに、ニンジンとか
やたら変なのが入ってて、ちょっと甘いし
それほど美味しくないイメージだったので(・∀・;)
今回は私バージョンで、絶対甘くしないようにして
出来たのが、これまたおいしかった( ̄ー ̄) www
写真忘れて全部食べちゃいましたので画像はありません(_ _)

作り方は、か~~んたん
さつまいもは皮剥くの面倒だったから、そのまま茹でます
こふき芋みたく、水分飛ばして
皮のまま潰しま~すwww面倒なので
皮のままでも、みんな気付かなかったので大丈夫v(=∩_∩=)
気になる人は茹でる時に剥いてください

で、みじん切りにした玉ねぎを油引かないままフライパンで
しんなりするまで炒めます
茹でてもいいけど、ビチョビチョになりそうだし
歯ごたえが無くなりそうだからやめました
この、玉ねぎがミソ、これが食べてる時に美味しい(・∀・)

そして全部合わせて
マヨネーズと塩コショウで混ぜるだけ
PR
画面が小さくなってから、ギャオはあんまり観てなかったんですけど
数日前に行ったら
な・な~~~~んと、みどりのマキバオーがやってる( ̄ー ̄)
たれ蔵、好きなんで~す(*´∀`*)ポッ
アホ面でおバカだけど憎めないww

ターちゃんは、それほど泣けないけど
たれ蔵は、1話ごとに毎回泣ける(´;ω;`)
感動して大号泣きしてます
って私だけかな?(・∀・;)
特に大泣きしたのは
カスケードって言うライバルの馬が引退するとき
テレビでもマンガ本でも所かまわず大泣きしてました

      51J302vvGML__SL500_AA300_.jpg

ってマンガ本のタイトルは、みどりじゃなくて
たいよう なんだ  
また蓮が(・∀・;)・・・・でも、毎回ハス焼きは飽きるし
もっと嫌なのは煮物だから・・・炒めたらどうだろうと( ̄ー ̄)

蓮だけだと、ちょっとね~と思って
一緒にナス君とベーコン君を入れて炒めました

最初にベーコンと蓮を入れて胡麻油で炒めます
ががが~~ここで、いたまってくると
蓮がフライパンにペッタリくっついて大変なことに(・∀・;)
(って蓮って生で食べられないよね???)
どのくらいで蓮って良いのか分からないからペッタリしながらも
ベーコンがカリカリになるまで炒めたら
ナスは油吸っちゃうので、マヨネーズ投入して鰹だし入れてシンナリするまで炒めたら
最後に、麺つゆで完成(・∀・)

蓮がシャキシャキしてて美味しかった(・∀・)

    PA0_0154.JPG   
携帯ウォーマーの袋があまりにもゴツくて
可愛さもなかったので
たまたま売っていた使い捨てカイロ入れなんですけど
買ってみました(・∀・)

が~、最初サイズがわからない(・∀・;)
合いそうだけど・・・・携帯ウォーマーって意外と大きいし・・・・
散々悩んで
まぁ・・合わなかったら使い捨てカイロ使ってる誰かにあげようと
入れてみたら、ピッタシカンカン~~♪(・∀・)
ほんとピッチリwwww

ブタさんのお尻から入れるんですけどね
可愛くなりました(*´∀`*)
生地はねタオルっぽくてサラサラで肌触りいいですよ( ・∀・)=b

   PA0_0152.JPG
これで、もし落としても恥ずかしくないない( ̄ー ̄) ww
     PA0_0151.JPG

届いたばっかりの、エンジェルストーンです

天使は好きではなかったのに
どう言うわけか、置物かグッズみたいなのが急に欲しくなって(・_・)謎....
散々検索しまくりました
でも・・・・・大人の天使はちょっと違うし、いいとも思わない
子供天使も・・・・う~~~~~ん、イマイチ(ёдё;)

その時にたまたま見つけたエンジェルストーン
ストーンと言っても、石じゃありません樹脂です
大きさも3~4センチくらいなので、天使だぞぉ(`・ω・´)
みたいな感じでもなさそうだから、いいかな~と
部屋に置いても違和感ないし控えめな感じだからいいかもです(・∀・)
そして、羽に、かなり控えめなラメ?が付いてるのでキレイです

仏像と比べちゃいけないかもしれないけど
仏像の方が凛としてると言うか、背筋ピ~ンみたいな感じは受けますね
空気を切り裂くみたいな静寂の感じ?
↑私のイメージですけど
天使はどっちかと言うと暖かい優しい感じですかね
<< 前のページ 次のページ >>
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]