忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


03c69bddjpeg

メニューに困ると決まって登場するのが卵料理なんだけど
そう言えば昨日も確か枝豆入りのオムレツ風厚焼き玉子だったし・・・・・・
と、中華料理の本をペラペラめくりながら
見つけたのが、かに玉!!
確か、かに缶もあるし、これにしようと作り出そうとしましたが
卵4個だ、思いっきり食べられないな~ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
その時ひらめいたのが、豆腐入れたら卵は人数分で良いんじゃな~い( ̄ー ̄)
思ったら吉日?

木綿豆腐半分をグチャグチャにして卵の中に投入
あとは本の通り、だけど調味料は測るの面倒だから目分量ねw
で、焼いてアン掛けたら
これ、おいしいおいしい~~(・∀・)

卵にマヨネーズも入れたからフワフワで
ちょっと残念なのは、カニの味があまり感じられなかったことです
豆腐入れると薄まるからかな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほどね~(・∀・)ww
あ~ カニ缶って カニ玉とかに使えばいいのか~(´・ω・`)
カニ入りの餡を作って、餡かけチャーハンでもいいかもね~(*´ー`)

カニ=生食 ってイメージがあってさぁ・・・
たま~にカニ缶を貰ったりしても、
どうしろっつーのよ?これ?( ̄ω ̄;) とか思ってましたwww

それと・・・余談ですが~(´・ω・`)

× 思ったら吉日
○ 思い立ったが吉日

ですwww
も~も 2008/07/01(Tue)01:17:11 編集
それナイスですwww
ははははははははははははは 生食って
缶詰開けて、そのままキャンパー並みに
食べるのかと思ってたんだwww

それいい、カニ入りの餡かけ炒飯
うちは、サラダにカニ缶入れてるよ

思い立ったが吉日なんだ
立ったが?_〆ヾ( ̄(00) ̄ メモメモ・・・
って私の理解してる意味と違うのかな?(;´Д`)
意味まで違うと言われてないから合ってる事にしておこうww
rinrin 2008/07/01(Tue)01:33:11 編集
カニカマボコは普通に買いますww
別にキャンパーじゃないんだけど~・・・ww

何て言うか・・・(´・ω・`) カニと言えば丸ごと1匹なのよ。
むき身や缶詰を買って、料理に使うっていう発想が無いのかもww

食べ切れなくて余ったカニの身をほぐして、
カニ飯にしたり、カニクリームコロッケにしたり、
そーゆー事はあるんだけど、それはあくまでも
元は丸ごと1匹のカニなのよね~(´・ω・`)ww

家だけなのかな~? それとも北海道ならでは?ww

お歳暮とかに、わざわざカニ缶くれる人も居ないし・・・
くれるんだったら丸ごとくれるから、
缶詰自体に馴染みが薄いのね 多分ww
も~も 2008/07/02(Wed)02:20:51 編集
珍しいかも
北海道だからなのか、もーもの家限定か知らないけどw
うちの方は逆にカニ丸ごと1匹貰う方が珍しい
お歳暮とかお中元でくれるのは
カニ缶セットだよ

それにカニが取れるような地域に住んでる知り合いも
親戚も居ないからだと思うけど
1番多いのは魚の干物と
鮭の端くれ、みたいなのよくくれる



rinrin 2008/07/02(Wed)03:23:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]