忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前から目を付けていたカイロをやっと購入(・∀・)
したわいいけど、これが厄介者で大変ww
でも、形は可愛いコールマンちゃん
そして、ジッポーより薄くて若干コンパクトなところもいい

PA0_0318.JPG

原理はジッポーカイロと同じ
ただ、ジッポーは火を使って暖かくするのですが
コールマンは火を使わずに、伝熱コイルみたいなのを真っ赤にして
その熱で暖かくするので・・・動力は電池です
早く言ったら焼印みたいなやつねってちょっと違うかな(・∀・;)

そして何が厄介かと言うと
コールマンだからいい加減な物は出さないと思うんですが~
温かくならずに1回交換して(・∀・;)
さらに、説明まで受けて来るくらい
ちょっとコツがいるみたいです
サイトのレビュー見てもそう言う人多いみたいなので

もし、購入して温かくならないって方は
これやってみてください(_ _)
オイルは半分じゃなく20ml入れること
ジッポーは半分でも12時間くらい使えますが
コールマンは半分だと綿が湿りませんので暖かくならないらしいです

あと、コールマンの綿は詰まってなくスッカスカなので
オイル入れるだけでも綿に凹みが出来て
穴があいたようになってしまいます
入口付近に凹みがないよう平らにするだけでok( ・∀・)=b

そんなこんなでも暖かさをオンオフ出来るのでいいな~
と思っていました
でもね、これ熱すぎて袋から出せません(;´Д`)
結局、12時間くらい、ず~~~~~~~~~~~っと付けっぱなしになってますww
PR

今日ガムを食べていたら
歯にかぶさっている銀のフタ?が取れて
今大穴開いている状態です(・∀・;)
まだ、銀歯じゃないので良かったですが・・・
取れたのも夕方で、しかも買い物中に(・∀・;)
そのまま年越すのもイヤだったので
瞬時に電話して予約しました

そんな中
去年1000円で買った加湿器が壊れてしまったので
買いに行きました(・∀・)

あんまりシンプルで小ぶりなのってないんですね
いいのがなかったら買わない予定が
見つけちゃいました(・∀・)じゃじゃ~~ん


  31XuygYZ-3L.jpg

15センチ四方の可愛い奴です(・∀・)
スチーム式なのでお手入れ簡単
しかも、水?霧?状の冷たい加湿器は
周りが湿りませんか?床に置いてたらちょっと濡れてる感じに
スチームはそれがない(・∀・)
エアコン付けてるのに湿度もすぐに上がってくれる
スチーム思ったよりいいかも、でもちょっと音はしますね

すぐ壊れないことを祈るだけですww(* ̄ノ ̄)

たまたま見た、ネコの雑誌に
寒さよけのために段ボールで作ったネコのお家で
可愛く眠っている写真が載っていて
よし、作ってみようと作りました一応ww

まったく芸術センスゼロなので
段ボールむき出し、ガムテでガッチリ止めてますがww
押しこんだら入りましたv(=∩_∩=)

でも、うちの猫、何かに入って眠ると言う習慣がないので
すぐ出てしまいました(;´Д`)
が~~~誰も居ない日中に廊下に置いてたら入っていたみたいです

子猫のころから、マットの上で寝させたりしないとダメなんですね
夏に売ってたヒンヤリシートも買ったけど人間が使ってます


PAP_0312.JPG          PAP_0313.JPG
最近ドラクエにハマりました
ちょっと時間があるとやりまくってます

今まで小さなゲーム機では良くやってましたが
TVでやるゲームはファミコン以来なので
めちゃくちゃ新鮮です(・∀・)

でも、周辺機器を色々揃えないと不便で
その中でも、USBハブ
PCでは足りてたので今回初購入
しかも、ゲーム専用だと値段が倍倍(・∀・;)
ちょっとバカ臭くてPC用でも出来るんじゃないの?
と調べたらwiiも動作可能の
iBUFFALOのカラフルハブをゲット
PC周辺機器ってどうも黒のイメージしかないから
これは可愛くて新鮮だった(・∀・)


 bsh4u06rd-main.jpg

私の好きな緑は売り切れだったので赤を
それに、これヨ〇〇シで500円ちょいだったかな?
お財布にも◎ww

色んな値段なのがあったけど、どう違うんだろう(・∀・;)
同じ4ポートで3000円くらいするもの、見た目同じなのに
かぼちゃが大量に来たので
煮物より食べられる、かぼちゃサラダを大量に作ってみました(・∀・)

カボチャって甘いおかず系じゃないですか?
私、それがどうも苦手なんです(ёдё;)

その甘さを消したくて思考錯誤の結果
ヨーグルトとマヨネーズ、塩こしょうで甘さを消すことに成功(・∀・)
カボチャの他には、玉ねぎのみじん切りを生で投入

マヨネーズを多めに入れるため
茹でるのではなくて、レンジでチン
余分な水分をなくします
こうしないと、それはそれはグチャグチャに(ёдё;)


そして出来たのがこちら

PAP_0308.JPG
盛り付けは大の苦手なので
どうしても美味しそうに見えないのが悩みの種(ёдё;)ww
次のページ >>
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]