忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前書いた、コンニャク入り酒カレー
が入った、レトルト珍しいカレー福袋、食べ終わりました( ̄。 ̄) ふぅ~
感想・・・もっと甘くしてください(_ _)

私唐辛子が苦手だけど
カレーの中のピリピリスパイスもダメなことを発見しました
コショウは大好きなのになぁ

それに最近は中辛でも結構辛いですよね?(・∀・;)
甘口だと、お子様用かと思うほどの甘さだし(・∀・;)
大人甘口作って欲しいです(・∀・)

そうそう
うん十年生きて来て1件だけ私好みの
大人甘口カレーを出すお店がありました(・∀・)
ピリピリスパイスは全く入ってないのに
旨みと深みがあってホントに美味しかったんです(・∀・)

そこのお店はカレー屋ではなく
カツなどの揚げものや定食を出すところなんですね
で、なぜか内装はスナックと言うナゾなお店
もっとすごいのは、そのお店に行くだけで
油臭い匂いが服と髪にうつります(ёдё;)
そんなお店だけど、お昼時は座れないほどのお客さん
ってそんなお店って申し訳なかった、ごめんなさい(ёдё;)ww

でも残念なことに、移転したのか閉店したのか
もう無くなってしまいました(´・ω・`)しょぼ

甘い美味しいカレーが食べたい今日この頃です

PR
鮭の時期になるとスーパーでは
鮭の白子と言って
白くて長い物体を良く見かけます


煮物、鍋でも良いらしいですが
どうも汁に入ってる白子は好きじゃないので
一口大に切って片栗粉をつけて揚げる
これ私の定番です
外はパリッ中はフワッとしてて美味しいです(・∀・)
中のムニョ~が好きじゃない方は
キツネ色になるくらいにしたら全くムニョ~がなくなります

揚げてあるためか魚臭さは無いので食感がイヤじゃなかったら
誰でもイケそうな気はするんですが・・・
塩と七味を振りかけたら
お酒のおつまみにも最高だと思います( ・∀・)=b

でもこれってプリン体よね?食べすぎには注意しましょう(ёдё;)ww
レトルトカレー福袋が家にやってきました
レトルトカレーと言っても、ちょっと変わった物や
料亭が作ったとか、カレーとは関係がなさそうなところが
作っている物など10個ほど
正直な話、お金出して買おうとは思わないかな~
という代物が多いです(ёдё;)ww

その中の一つをご紹介(_ _)
酒カレー・・・
お酒の香りも味もしませんもちろん
でも、ちょっと甘い感じがします
中の具は牛とコンニャク・・・・なんで?コンニャク???(・_・;)謎....
このコンニャクの歯ごたえと言うか感触が、ちょっとあり得なくて(ёдё;)ww
カレーにはないでしょ、と私は思いました


    PAP_0306.JPG


味は普通に美味しかったです(・∀・)
が・・・中辛でも、かなりの辛さだったので
ひぃ~~ひぃ~~言いながら食べました
って私が辛いの苦手だからかな?(・∀・;)

こんなこと言っちゃ悪いけど
このパッケージから美味しさ感じられないよね?(;´Д`)www

福袋の中に北海道のスープカレーが入っていたので
それだけは楽しみです(・∀・)


高野豆腐好きなので、よくやるんですが
甘めは好きじゃないので
薄いダシで煮るのが多いんですね
いくら好きでも、どうしても同じ味になるので
トマトとチーズで洋風にしてみたり・・・
やっぱり和風が一番なんですよ、ままで食べるのは

そんな中、最近コマーシャルで
インスタントのお吸い物の松茸風味って言うのを使って
パスタにあえたり、チャーハンに入れたりって言うのをやってたんです

その時に閃きました( ̄ー ̄)
これで、高野豆腐煮たら美味しそうって
これだけじゃ、ちょっと薄いので
ダシと醤油を少々・・・おいしいですこれ、マツタケの風味で(・∀・)

しかも、そこまで長く煮なくても
風味がいいからかな?ホントにものの数分でグ~( ・∀・)=b

オマケで、これ卵焼きに入れても美味しいですよ(・∀・)
ここ毎日暑いですね~暑いからアイスを買いに行ったのに
こんな可愛い水筒までゲットしてきちゃいました(・∀・)

nz2301_cream.jpg


と言うのも、ずっと使っているサーモスの500のボトル
外に長く居る時は飲む回数が多いから良いんですが
それ以外は、カバンがパンパンになって邪魔に(・∀・;)
もうちょっと小さいのも欲しいな~と探してたところへ
半額近かったので安さにつられました(・∀・)

部屋でもボトルに入れて飲んでるので
やっぱり大きいと残ってもったいなかったから
この350が結構いい(・∀・)

でも、これだけマイボトルマイボトルって言われてるわりに
遭遇率低いですね
私はデパートでも繁華街でも、どこでも平気で飲んでます
それでも最初のころは、どことなく恥ずかしかった記憶がww(・∀・;)
日本だと水筒イコール子供の持ち物って感じもあるからなのかな???

<< 前のページ 次のページ >>
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]