忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク、自転車のカギをかける時や
玄関のカギを開けるとき
夜だと暗くて見えないので
キーホルダーライトと言う
カギと一緒に付けておける小さいライトを
100均で買って使っていましたが

意外とハズレが多いんですね(・∀・;)
電池交換するところがネジ留めになっていて
交換が面倒とか
電池交換簡単でも
ライトが付きっぱなしにならなくて
延々に指で押し続けてなきゃダメとか

小さいとなにかを犠牲にしなきゃダメなのかと思って
諦めてたところに偶然見つけた可愛いライト
ABITAXのタグライトと言います
一目ぼれして思わず買ってしまいました(*´∀`*)ポッ

PAP_0283.JPG  PAP_0282.JPG

こんなに小さいのに、かなりの優れもの
LEDライトで連続15時間点灯可能
常時点灯もしてくれるし電池交換簡単で
目がつぶれるほどの驚く明るさ
でも小さすぎてフタ壊れそうなところはありますけど(・∀・;)www

  PAP_0281.JPG

1メートルくらい離れて冷蔵庫のマグネット達を当ててみました
普通に懐中電灯としてもばっちり使えると思います
ただし、持ちずらいですけどね(・∀・;)

そして、今ほとんどが中国製じゃないですか?
これ、なんとジャパ~~~ンなんです
どうりで、しっかりした作りだと思いました
細かいところまで考えられてると言うか・・・

あまりに可愛くて添い寝しそうな勢いですが
壊れそうなので我慢してます(・∀・;)ww
あと1~2個欲しいな、なぜか
PR
ずっと気になってたザボーガーやっと見ました(・∀・)
リメイクされるとオリジナル感は無くなったりするのが多いですが

        PAP_0277.JPG

あの、蛇腹のやすっち~感じも
頭が割れて中から小型ヘリが偵察に行くヘリキャッツも
耳が取れてブーメランみたいに相手に投げつけるブーメランカッターも
口がマシンガンも、他に技がたくさんありますが
それはそれは当時のままで
ほんとに、いい意味であのままです(・∀・)

お笑いの板尾さんが晩年期?の大門役だったのですが
板尾さんで泣けるとは思わなかった(・∀・;)

主題歌も昔のままなので
子供のころに見たことがある方は懐かしく見られると思います(・∀・)
是非どうぞ~~(_ _)ww

  
   
リアルなガチャガチャが気になって
集めてました(・∀・)
キノコと山菜は可愛かったけど
大きくてストラップしかなかったので
邪魔で、すぐに外してしまいました

    

 PAP_0275.JPG
その後に見つけたカメさん
良く見てください目が
ひじょ~~に気持ち悪いです(ёдё;)

だんだん、このころから
キモリアルになってきて可愛くはなかったので
敬遠してました


    
   PAP_0274.JPG
最近ゲットしたタツノオトシゴ(・∀・)
カメさんとは雲泥の差で
私の中ではカッコイイ( ・∀・)=b

しかも念願のマグネット
でも、ちょっと一人じゃ寂しそう(´・ω・`)しょぼ
10日以上かかったけど、多分出来ました~塩麹(・∀・)

すごいです、塩麹
こんなに旨みのある食材を食べたことが無い

出来たかどうか確認するため
ちょこちょこ舐めていました。
最初のころは塩をかなり入れたので強烈にしょっぱくて
うま味の「う」 の字も無かったのに
出来上がりは、しょっぱさもあるけど
甘みと言うか、うまみと言うか
舐めただけですよ、それで これおいしい( ̄ー ̄) と思ったほど

よく、ダシで昆布の旨みとか 鰹の旨みとかありますけど
あれ以上だと思います

出来上がったばかりなので、まだ本格的に料理には使ってないですが
アボカドに塩麹とポン酢をかけて食べたら
ものすんごい、美味しいかったです


オマケ
寒いとなかなか発酵しないので
ストーブ付けてる時は、近くに置いて
夜、自分が起きている間はホットカーペットの上に置いて
そうしていたら、変化の無かった麹ちゃんが
を吹き始めた( ̄ー ̄)

  
  PAP_0267.JPG

この数日後に食べごろになりました(_ _)
千葉の勝浦に行と言うので
くじらのタレがあったら買って来て~
とリクエストしたら買って来てくれました(・∀・)

さっそく婆ちゃんの形見の
本当はこれ、スルメを焼く網?なんですけど
網と言うか挟みます
で、遠火でパチパチ言ったら出来上がり
焼き過ぎると硬くなるのでお気をつけて(_ _)

 PAP_0265.JPG          PAP_0266.JPG

ちょっと癖がありますが
肉のようなケダモノ臭い感じはしないので
肉嫌いな私でも食べられます
もともと味が付いてるので、このままでok
お好みでマヨネーズも・・・と書いてありましたが
私は、素のままが好きです(・∀・)
干してあるのでビーフジャッキーに近いかな~
あんなペラッペラじゃなく肉厚ですけどね

ちなみにこのスルメ焼き機
婆ちゃんが使ってた頃は
そんな焼く機械まで買って、どんだけ好きなのよ~~(・∀・;)
と思ってましたが
ものすんごい画期的(・∀・)
スルメ好きな方是非どうぞ(_ _)

<< 前のページ 次のページ >>
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]