忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の料理、実は好評だったので2度目です。v(=∩_∩=)
題して、じゃ~~ん!キムチ炊き込み
 
キムチ炊き込みって言っても、漬物のキムチを入れるんじゃなくて
瓶で売ってるキムチの素あれを入れて
それから~鶏がらスープの素と、コンソメ適当に入れます

分量はね~適当だから・・・・
キムチの素は炊飯器に水入れてから半回し弱かな~
私、唐辛子が苦手なので少なめにしました
鶏がらも適当に、コンソメだけは2個
具材入れないで、調味料入れたらこんな感じ

PA0_0024.JPG


で、エリンギニンジンを入れてスイッチポン

PA0_0025.JPG


は~い( ´ ▽ ` )ノ出来上がり

PA0_0026.JPG

焚く前の味付けみるとかなり辛いんだけど、焚くと辛さが飛ぶのか
辛いかも?くらいでキムチのキの字も感じないww
辛いの大丈夫な人は大量でもいいのかも

普通の炊き込みに飽きたら試してみてください(_ _)
でも、なんの炊き込みか説明すると引かれることもあるので、そこまで責任もてませんwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
匂いはどうなの??(´・ω・`)
え~?(´・ω・`) 全然赤くないよねぇ??
なんで?? 色も飛ぶのか?www

でも なかなか美味しそうかも~ (*´ー`)
私だったら、もっと辛くして
鶏肉と油揚げとエノキかな~・・・(* ̄(エ) ̄*)ふふふっ

キムチの素って、時々使うんだけど結構余るのよねww
だから これはちょっとナイスかも~♪
りんりん今回は(☞・∀・)☞グッジョブ!!www
も~も 2009/04/28(Tue)03:38:43 編集
臭くないよ
そう赤さも飛ぶみたい
焚く前は結構オレンジだったけど
それに、匂いも全然て言っていいほどない
焚いてる最中はキムチの香りプンプンだけどね

うちの母ちゃんももっと辛い方が美味しいかも
って言ってたけど私が無理だから諦めてたww

あの~すいません今回は(☞・∀・)☞グッジョブ
って、毎回結構いい感じじゃない?ww
ニラやらないだけじゃ~ん
やったら美味しいのに(・∀・)
あ~見た目が1番私の中では綺麗な方かも
rinrin 2009/04/28(Tue)23:48:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]