忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c8fc2f35.jpeg

粉系料理大好きなんだけど
クリーム系も好きで子供の頃からグラタン大好物です
でも何故か、カニクリームコロッケだけは好きじゃない(・_・)謎....

そして、作る物が思い浮かばないとクリーム系に走りますwww
その結果、米マカロニのクリーム煮になりました

ホントはグラタンにしようと思ってたんだけど
小麦粉炒めてか~~・・・・面倒だな~と急遽変更
魚介を探してもなかったのでツナ缶使用
さすがに、ツナとタマネギだけじゃ、なんじゃこりゃ~になりそうだったから
米マカロニも使いました
普通のマカロニより長く煮込んでも、デロデロにならないのでオススメですよ
時間が経ってもプリプリのままだし( ̄ー ̄)

コクをプラスするために、とろけるチーズを入れて煮込みました
が~~~トロ~~リ感が全くでなくて、かなりガッカリ
しかも、チーズの風味もない(;´Д`)
それでも、美味しく出来ましたっと忘れてた
トマトを入れた分、ちょっと酸っぱくなって私的にはその分マイナスだったけど
みんなは気にならなかったようです
めでたしめでたし( ̄ー ̄) www
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツナトマトグラタン?(・∀・)
米マカロニ?(´・ω・`) へぇ~~~初めて聞いた。
グデグデにならないんだ? いいかも~(・∀・)

って、ホワイトソースも元は小麦粉だから、
やっぱり粉が好きなのね きっとwww

小麦農家の嫁になって下さい ( ̄ー ̄)
それよりも・・・製粉会社の御曹司とかの方がいいかもねwww
も~も 2008/09/27(Sat)01:32:45 編集
食べ放題だ( ̄ー ̄) ww
そっか、ホワイトソースも小麦粉
そうだねwww
じゃあ、小麦∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ ですwww

嫁になったら、好きなだけ食べられるしね( ̄ー ̄)うっしっし
rinrin 2008/09/27(Sat)23:49:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]