忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c46c5307jpeg

チャレンジ料理じゃないけど
普通に美味しそうに出来たのでパチリと撮ってみました(・∀・)
ブリのタルタルソースもどきです
味はね~~~~~~なんとなくokかな~www

ブリは唐揚げ揚げるみたいに衣を付けてカリッと焼き揚げにします
それだけ、かんた~んv(=∩_∩=)

タルタルソースもどきは
タマネギのみじん切りに、マヨネーズ、豆乳、胡椒、塩を混ぜるだけ
これまた、かんた~ん
豆乳じゃなくて牛乳でも生クリームでも、もちろんokです
私は牛乳ダメなので豆乳にしただけです
それに、生クリームなんて常に無いから、ある物で代用代用www
これチャレンジ料理の基本です
PR
da19b0fbjpeg

オムライス食べたくなって作ったのは良いけれど
卵を包むのって上手くいかないから
ホワホワ、トロトロのオムレツを作って
乗っけた時に広がるヤツあるじゃない?
あれにしよう!と・・・( ̄ー ̄) 

なにこれ?wwww
炒り卵のせた感じにしか見えない
卵ケチったからかな?
でもね、めげずに挑戦し続けてるのよね(`・ω・´)

よ~く考えたら、こっちの方が難しいの?
私的には、薄い卵作る方が難しいかも
オムレツなんて、チョイ固まるまで
適当に混ぜて、固まってきたら
端に寄せてコロコロ反してたら
はい!出来上がり~(・∀・)

フワトロになるまで頑張ります!(`・ω・´)
その成果をお見せしたいと思います
いつになるか分かりませんがwww

e13dfce1jpeg              a8729acajpeg

パンがなかったので
たまたまあったホットケーキを焼いてみました
でも、1回で半分使ってくださいとか
これも2袋入りで、1回で1袋だったけど
使い切らないと、次いつ使うか分からないから
毎回、山盛りに作ります作る時は( ̄ー ̄) 
食べるのは私以外の人がほとんどだけど

で、パッケージからかなり美味しそうな物とは思ってたけど
かなり、おいちぃぃぃ~~~~(・∀・)
普通のとは比べ物にならないほど
フワフワでホワホワでまろやかで、かなりイケます
って実はホットケーキってあんまり好きじゃないけど
美味しいと思ったから参考までに~ww

で、何かの皮に似てると思ったの
判明しました、どら焼きの皮です
あれを洋風にした感じかな~

あまりにも暇で暇でww
でも、変なもの撮ってなくて、こんなもので(_ _)

胡椒、黒胡椒が大大大好きで~す( ̄ー ̄) 
ラーメンには真っ黒になるほどかけます
全く辛く感じません
何故か黒胡椒では胃もアル部分も大丈夫ww( ̄ー ̄)
ちなみに、うちの黒胡椒は粗挽きの固まりが残るやつ
これが1番好きなんです
粉は邪道wwww

それが唐辛子だと
胃、腸はおかしくなるし
口は麻痺して大変なことに(;´Д`) 
何が違うのかな~

逆に唐辛子好きだけど胡椒はダメって言う人いるのかな?
いたら1票お願いします(_ _)
今日、シーフードカレーを作りました
肉じゃないせいか、私の腕が悪いのかww
コクがあんまりないから
インドのスパイスを入れようとしたらない(;´Д`)
ないじゃ~ん、どこ?って聞いたら
捨てたと言われガッカリ~~~(;´Д`)
そして一言「酢、酢だよ」と捨て台詞はかれましたwww
え~~酢って?初めて聞いた
皆さんの家は入れますか?
うちのお母ちゃんだけですか?酢でコクが出ると思ってるのは

酢は飲んでるけど、カレーどうしても入れたくなくて守りきりました( ̄ー ̄)
ほんとに酢でコクでるの? 
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]