忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3c715ce9.jpeg

久々に、まぁ食べられるよりも、ちょいイケてないになった1品ですwww

もやし、なす、舞茸を市販のトマトソースで炒めたんですけど
そのソースが、これまた止め処なく酸っぱくいから
牛乳嫌いなので豆乳入れて薄めてみようと・・・・・・・・・・・・う~~ん変、まだ酸っぱい(;´Д`)
塩加減も少ない気もするし、コクもない気も・・・・・それにまろやかじゃない
あ~~~もうわからないから、このまま出しました~~wwww
そして、私が2日かけて食べました┌(_ω_┌ )┐ブリッジ

めでたしめでたしwww


きっと不味かった原因は、酸っぱすぎるトマトソースだと思う
このまま、パスタソースになるって書いてあったから買ったけど
とんでもございません、酸っぱすぎて掛けられません(;´Д`)
このソースが普通のパスタソースだったら美味しかったと思うんだけどな~( ̄ー ̄)
ちょっといい訳
PR
f8902bcf.jpeg

近所の家でゴーヤを作ってるらしく大量に貰って困ってます(;´Д`)
ゴーヤなんて1個で充分だよ~

で、無難にゴーヤーチャンプルにしようと思ったら
ジャガイモが目に付いて
おぉ~~~これは入れろという意味かしら?( ̄ー ̄)
と思って入れました
以外に美味しいですよ、不味くはない
でも、家族は「ないほうがいい」と言ってましたけど
これも、ありあり~


ほんとはね~コーンを入れようと思ってました・・・・言っちゃった~~
でも、なかったから急遽変更でジャガイモに
コーンの方が美味しかったかな?


03c69bddjpeg

メニューに困ると決まって登場するのが卵料理なんだけど
そう言えば昨日も確か枝豆入りのオムレツ風厚焼き玉子だったし・・・・・・
と、中華料理の本をペラペラめくりながら
見つけたのが、かに玉!!
確か、かに缶もあるし、これにしようと作り出そうとしましたが
卵4個だ、思いっきり食べられないな~ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
その時ひらめいたのが、豆腐入れたら卵は人数分で良いんじゃな~い( ̄ー ̄)
思ったら吉日?

木綿豆腐半分をグチャグチャにして卵の中に投入
あとは本の通り、だけど調味料は測るの面倒だから目分量ねw
で、焼いてアン掛けたら
これ、おいしいおいしい~~(・∀・)

卵にマヨネーズも入れたからフワフワで
ちょっと残念なのは、カニの味があまり感じられなかったことです
豆腐入れると薄まるからかな

cb2e0d0fjpeg

今日は、作る時間もなかったので
手の込んだ物はありません
って毎回込んでないけどw

いつにもなく、まとも~~な、ふつ~~なメニューになったと思うので
私もやれば出来るのよ( ̄ー ̄) 
と言う思いで載せてみましたwww

あ~一応、サンマは頭と内臓ちゃんと取りました~v(=∩_∩=)
ちょっと自慢自慢( ̄ー ̄) 

これプラス、キャベツのチーズ蒸しです
この時点で出来上がってなかったので間に合わなかった(;´Д`)

どう?どうどう?(・∀・)
どうだ~~~~(*゚▽゚)b☆・゚:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゚:*☆d(゚▽゚*)wwww
09fbeea5jpeg

なに作ろうかな~と冷蔵庫を開けると
ニラが3束も(;´Д`)
目の錯覚?と思ったけど現実でしたwww

なんで家にはニラばっかりあるんだろう(・_・)謎....
この前やっと使い終わったのに

で、無難にニラの卵とじのお味噌汁に~( ̄ー ̄) 
と思ったら、もうお味噌汁は作ってあって
結局ニラ炒めになりましたwww

キャベツとかなら大量にあっても、そんなに傷みはしないけど
ニラって早く使わないと
グタグタ~になるよね?
ってことは3日連続ニラですか?(;´Д`)

ニラ臭い女になるかも
そんな女でも嫌いにならないでください(_ _)wwww
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]