忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々に浮かんじゃったので・・・と言うか
マーボー豆腐が食べたくて食べたくて
冷蔵庫を見ても豆腐はない(;´Д`)ガーン
そこで浮かんだのが、同じ豆腐でしょ?元は・・・と言うことで
高野豆腐でチャレンジ(・∀・)

出来上がりイメージは全く浮かばないので
風任せ~~~~ですwww

高野豆腐をお湯だったか、水だったかにチョット浸して
手で一口大に千切ります
あとはね、そうだ・・・ひき肉もなかったので
ウインナーを微塵切りに
特に大好物な、きくらげを大量に( ̄ー ̄)
他の作る工程は同じです

で、高野豆腐は水だけで煮ちゃうと溶けちゃうから
(チャレンジ料理で学習しました(_ _)ww )
タレの中に入れて、ちょっと煮れば出来上がり(・∀・)
味が付かない高野豆腐ほど不味いものはないので

感想は、フレッシュ感はないですけども~~~
まぁ美味しかったですwww
豆腐がない時に是非どうぞ、補償はしませんよ

    PA0_0093.JPG
   
PR
今日は、オムライスの専門店でお昼しました
前から行きたかったので念願叶った(・∀・)

料理が出てくるまで一苦労
全部食べたくなってメニューと睨めっこ
で、頼んだのが紅ズワイガニとエビのホワイトソースオムライス

   PA0_0088.JPG
 
卵がフワトロでおいしかった(・∀・)
けれど量が少ない!って私だけかな(・∀・;)
おにぎり1個分くらいの量しかなかったと思う
もう一皿余裕で食べられたけどやめておきましたwww
今度は大盛りにしようかな

こっちがお母様が注文した普通のオムライス

   PA0_0089.JPG

パスタよりオムライスってアートよね
とても自分じゃ作れません(・∀・;)
今日は冷蔵庫にイカさんが2本あったので
これを使って、イカハンバーグを作りましたが・・・・
見たくない人は見ないでください(_ _)
非常に汚くなってしまいましたww

26f1cb98.jpeg

イカさんを解体して
ちゃんと皮も剥ぎました、多少取れなくてイラッとしましたが
そして、わたくし内臓も好きなので内臓も入れて
注:今回のイカはお刺身用なので内臓もokよね?( ̄ー ̄)
フードプロセッサーにかけて出来上がった状態です
 なんかコンクリートみたい(・∀・;)

   PA0_0076.JPG

あれ?肉じゃないのに焼きあがりは普通のハンバーグになりましたww
味は・・・・・内臓の強烈な味が・・・・私は好きです
 
   PA0_0075.JPG
どうもで~す。ご無沙汰しておりました(_ _)
ここ最近は真面目にコツコツしてたようですwww
って、自分ではチャレンジしてるつもりはないんだけど
気づくと、こうなってます

今回の料理名
へんてこ炒め(・∀・)

最初、マーボ春雨にしようと、春雨も熱湯で戻して
ナスを切ったら、あら足りない
そこでニンジンさん登場、それでもなんか足りなくて
じゃあ、野菜炒めにしようとハムを入れました
やっぱりボリュームないなぁ~と・・・・
そこでヒラメイタ!!!( ̄ー ̄)
ハッシュドポテトのスティックが大量にあったので、それ崩して入れたら◎?

d08c1829.jpeg

で、こんな風になりました(_ _)
見た目は文句言えないほど汚いし
不味そうだけどwww
味はね、みんな意外とおいしいって(・∀・)ウヒ
ポイントはもちろん、崩したハッシュドポテトね

ここまで、見た目が自分でも不味そうと思った料理はないかもww
マズそう料理チャンピオン( ´ ▽ ` )ノ
今日は生春巻きを気分で作りましたww
しかも、お店で春巻きって思いっきり食べられなくない?
ので、山ほど作ってみました( ̄ー ̄) 満足満足

具はね、野菜以外はなんとカニカマwww
計画性ないので、春巻き水で戻そうと思ったときに冷蔵庫開けたら
カニカマしかなかった
でも、お店の具もシーフードよね?まぁさほど変わらない
野菜はたくさん食べられるからいいかも、ヘルシーだし

   
   PA0_0031.JPG
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]