忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粉系が大好きなワタクシですが
実は、あの上に掛かってるかつお節は苦手(・∀・;)
もちろん、おかかのおにぎりも食べられません
そんな中、実はソースもあんまり好きじゃなかった
お店のお好み焼きって、真っ黒じゃない?ソースで
洗い流したい~~と思ったほど
あの、濃厚な甘い感じがダメなのよね~
だから、ソースよりポン酢派でした

それがそれが、すんごいソースと巡りあったから
サー大変(・∀・)
これね、フルーティな甘さって書いてあるけど
後味サッパリしてて
甘すぎず濃すぎずで美味しいです
お好み焼き用みたいだけど
フライにも掛けてますv(=∩_∩=)

   PA0_0117.JPG
PR
母の日だったので
普段は滅多に作らない肉料理を2日連続で作りました
でも、何故か冷蔵庫には大量の肉の山(・∀・;)
肉を作れと言う無言の訴えなんですww

まず最初は見ての通りのゴボウの肉巻
私には珍しく、ちゃ~~~~~~んとレシピを見ながら作ってみました( ̄ー ̄)
が~~~~レシピを見て必要な材料を買うと言うことが抜けてたので
これ、デミグラスソースで煮込むんですけどなかったので
まぁ~同じソースだし、普通のソースでいいかぁと
ソースだけ味見した感じ、結構しょっぱかった気が・・・・
美味しいと言ってから よし としておきます(・∀・)

     PA0_0111.JPG

次はね~~名前ないですwww
パスタなんだけどパスタではございません
パスタをボキボキ折って使ってます
イメージはトマトソースがたっぷりで、その中に野菜と挽肉を入れようと
ソースと野菜がメインぽいから
マカロニを入れようとしたらなかったから仕方なく折りました(・∀・;)
が~~パスタいっぱいになってしまいました
私にはちょっと肉臭くて、う~~~んイマイチww

     PA0_0109.JPG
久々にチャレンジ料理v(=∩_∩=)
最初からチャレンジするぞぉ~とは思ってなくて
流れで、こうなっちゃうだけなので
もちろん、最終的な完成予想図は全くありません毎回

今回は野菜炒めにしようかな~と
適当な野菜を切りながら
ふと、目の前に柿の種の残りわずかな袋があったので
これ入れてみちゃう?と思いついただけです(・∀・)

野菜は玉ねぎ、ブロッコリー、あとはエリンギと春雨
しんなりするまで炒めたところに
袋のまま叩いて細かくなった柿の種を入れて
ふやかすためにお水ちょこっとと、ダシを入れました
柿の種自体が辛いから塩だけで味付けをして完成

味はね、まぁ~まぁ~美味しかったかな~~って感じ(・∀・)
でも、不味くはなかったのでokwww
とろみをつけた方が、もしかしたらもっと美味しかったかも
   
     PA0_0107.JPG
    
今日はチャレンジしたわけじゃないけど
親子丼ならぬ、ハンペン丼にv(=∩_∩=)
って単に肉がダメなので、チクワかカマボコ探したんだけどなくて
たまたまあったハンペンで作っただけです

玉ねぎがトロトロになって味がよ~~~く、しみるのが好きなので
結構煮ます
なので、汁がなくなったら焦げちゃうと思って
蓋をあけたら、あらビックリ(・∀・;)
ハンペンがパンパン状態

    PA0_0104.JPG
 
さらに少し汁を足して
気にせずに煮ると、ハンペンはとろ~んとなって落ち着くんですね

落ち着いたら卵を入れて
さらに煮たら出来上がり

   PA0_0105.JPG

おかずとして食べようと思ったので
丼にはしませんでした(・∀・)
が、フライパンのままテーブルに出したかった
お皿に移したらグチャグチャに・・・どうもこういうの苦手(;´Д`)

   PA0_0103.JPG

味はグ~~~( ・∀・)=b
味が良ければすべてよしよしww( ̄ー ̄)
粉になった食品が大好きなrinrinです
あ~でも、きなこは嫌いです

もちろん麺類も粉なので大好き( ̄ー ̄)
特に極太、これいいですね(・∀・)
そんな中、スーパーで見つけました太麺スパゲッティー2.2mm
買ったその日に食べました、お~~~~~~~いしぃ~~~~( ̄ー ̄)
ソースとの絡みも抜群v(=∩_∩=)
モッチリモチモチで、すんごい存在感の人でした(_ _)www
太さはね~細目のマカロニか、角が取れたうどん?って感じかな~
細麺でアッサリが好きな人には胸いっぱいになること間違いなしです

このパッケージもかなりインパクトあったんで探してるんですが
なかなか売ってない(´・ω・`)しょぼ
  

             090805-28.jpg
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]