忍者ブログ
のほほ~んブログです(・∀・)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

d718dabb.jpeg

ジャジャ~ン。ちくわカレー登場( ̄ー ̄)
固まり肉は入れたくなかったし、シーフードもなくて
挽き肉はあったけど、バラけるのもやだし
何入れようって考えて冷蔵庫あさってたら
ちくわが目に止まって入れてみました( ̄ー ̄)

e8aa04ef.jpeg

野菜を煮るところで一緒に入れちゃったから
お麩なみに膨らんで大変なことになってます(・∀・;)www
完成してもこのままだったら・・・・と思ってたら
ちゃ~んと元に戻ってくれました
完成図は美味しそうでしょ?www
ちくわ見えないでしょ?

味は、普通のカレー
でも、肉ってダシと言うか旨味?が出るとか言うから
それがないせいか妙にあっさりしてる感じはしてたけど
 

PR
5710c06e.jpeg

鍋はどうも苦手で、もつ鍋以外ほとんど食べないけど
これCMでやってて美味しそう~と思ったので買ってみましたカレー鍋
ピリカラで、かなりスパイスが効いてて
辛いのがヒィ~~~( ̄。 ̄)ってなる私は、辛い辛い言いながら食べましたが
美味しかったです(・∀・)

これカレーが余ったら出来るね?家でも
ここまで美味しくなるか自信はないですけども~www

ってすいません
なんかこの画像は汚くて見た目はヨロシクないですがww
ほぼ食べ終わって最後にチーズを入れてリゾットにしたものです
これも美味しかった~~
チーズ大好きで~す(・∀・)
c8fc2f35.jpeg

粉系料理大好きなんだけど
クリーム系も好きで子供の頃からグラタン大好物です
でも何故か、カニクリームコロッケだけは好きじゃない(・_・)謎....

そして、作る物が思い浮かばないとクリーム系に走りますwww
その結果、米マカロニのクリーム煮になりました

ホントはグラタンにしようと思ってたんだけど
小麦粉炒めてか~~・・・・面倒だな~と急遽変更
魚介を探してもなかったのでツナ缶使用
さすがに、ツナとタマネギだけじゃ、なんじゃこりゃ~になりそうだったから
米マカロニも使いました
普通のマカロニより長く煮込んでも、デロデロにならないのでオススメですよ
時間が経ってもプリプリのままだし( ̄ー ̄)

コクをプラスするために、とろけるチーズを入れて煮込みました
が~~~トロ~~リ感が全くでなくて、かなりガッカリ
しかも、チーズの風味もない(;´Д`)
それでも、美味しく出来ましたっと忘れてた
トマトを入れた分、ちょっと酸っぱくなって私的にはその分マイナスだったけど
みんなは気にならなかったようです
めでたしめでたし( ̄ー ̄) www
98d223c1.jpeg

じゃんじゃじゃ~~ん
ニラタラモやってみたv(=∩_∩=)
これね美味しい美味しい

ニラもいっぱいやると臭そうだから、3,4本だけど
全然、ニラの二の字も気になりませんよ~
ほんとほんと嘘じゃないから

で、タラコは本物なかったから
パスタソースのタラコを使ってみました

これに、とろけるチーズか、粉チーズ混ぜても美味しそうかな~
と食べ終わってから思いました
次は、チーズ入りニラタラモで再チャレンジだ( ̄ー ̄)
1ce5a503.jpeg

前回の、もやしトマト炒めで大失敗したけど
まだ酸っぱいトマトソースが残ってて
気分的に、お好み焼き食べた~い と思ったので
その時にヒラメイタのが、このトマトお好み焼き( ̄ー ̄)

生地は普通のと全く同じ
それにトマトソースを少々と
トマトならチーズでしょと思って
粉チーズピザ用チーズを入れてみました
大成功~~~~~v(=∩_∩=)
これね、激ウマです(・∀・)チーズのとろけて焦げた感じといい
何もかけずに食べられるほど、美味しかった
生地には、かつおダシと梅昆布茶を入れるから、ちょっと味付いてるかもしれないけど
それにしても最近で1番美味しかったかも(・∀・)

みなさんも酸っぱいトマトソースが余ったら是非お試しください(_ _)ww
大仏ちゃん

Get a Voki now!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
rinrin
HP:
性別:
女性
最新コメント
[05/25 rinrin]
[05/25 kasumi]
[05/25 kasumi]
[03/26 rinrin]
[03/25 kasumi]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
★★★
忍者ブログ [PR]